モモンガ


先日お友だちから、モモンガのはんこをお願いされ
はじめてモモンガのはんこを作ってみました。
かわいい感じに仕上げてみました・・・。

モモンガってとっても可愛いですよね!
  


2015年01月30日 Posted by のら猫工房 at 10:43Comments(0)オーダー作品

マスヤゲストハウスさん


先日、日本酒メンバーと一緒に下諏訪にあるマスヤゲストハウスさんへ行ってきました。
(私は飲めない人ですけど・・・楽しんでいます)
盛り上がった酒盛りポイントを撮り忘れ・・・。


次の日の寒い朝もペチカでほっこりあたたまり。


ゆっくりお茶時間。


のんびり・・・時間も流れ・・・。




マスヤさん企画のお餅つきに混ぜてもらい。


つきたての美味しいお餅をいただきました!

温泉に入ったり、朝散歩しながら諏訪大社お参りしたり
贅沢な非日常時間を沢山楽しめました。
どうもありがとう。  


2015年01月28日 Posted by のら猫工房 at 17:23Comments(0)その他

蔵書印的な・・・。


蔵書印として制作しました。
サイズは結構大きめなんです。

親子ではんこ教室の企画が某図書館さんであり
蔵書印を作りたいとのご要望でしたので
少し大きめサイズにしていろいろ図案を考えました。

なかなか難しい所もあるかもなんですが
親御さんにも頑張っていただいて
完成できたら嬉しいなと思っています。

蔵書印って何?ていう時代になってしまいましたが
子供達にも自由に使えるようなかわいい感じのものを
提案してみようかと・・・。

写真のものは、自分で名前を記入する形のものです。
  


2015年01月23日 Posted by のら猫工房 at 15:05Comments(0)消しゴムはんこ

雪景色



今日も雪景色。
雪かき2回でしたが、この景色を見ながらなら
頑張れる。(*^_^*)  


2015年01月22日 Posted by のら猫工房 at 21:32Comments(0)その他

cafe


ちょっと前にcafeに行ってきました。
松本神田に最近openした「Michishita cafe」さんです

ランチプレートのホットサンド。
ねぎやシメジ、トマトソースを使ったとても優しい味のサンドでした。
スープはカブとカリフラワーのポタージュ。
サラダとピクルスが付いたヘルシーなプレート。
とても美味しい時間でした(*^_^*)

  


2015年01月14日 Posted by のら猫工房 at 12:26Comments(0)その他

手しごと館さんでワークショップしますよ


 
明けましておめでとうございます。

新年初めのwsは、手しごと館さん(浅間温泉玉ノ湯さん隣)で開催です。
1月10日(土)am10:00~pm4:00 随時受付
1回 ¥700

今回は椿の花を作ります。
図案のどれか一つを選んでいただいて制作します。

ご自分で好きなものを作りたい方は
3㎝×4㎝サイズで制作OKです。

寒い時期ですが、えいっと出掛けてみませんか。
お待ちしています(*^_^*)

  


2015年01月04日 Posted by のら猫工房 at 17:10Comments(0)ワークショップ