もみの木


昨晩の強風で降り積もった雪が舞い上がり
玄関扉に掛けたリースにも雪が乗っていました。

お友だちが作ってくれたモミの枝のリース。
飾りを付けて・・・と言ってくれたけど
なんだかそのままがいいなあって思って
今年は、何も付けなかった。

ありがとう。
モミの葉が優しい空気を運んでくれます。  


2014年12月18日 Posted by のら猫工房 at 14:38Comments(0)お気に入り

庭に出て


今年は小さな小さな畑にサラダミックスの種を蒔きました・・・。


シロツメクサの花・・・かわいいなあ。


カモミールの花・・・なかなか増えないけれど、毎年咲いてくれます。


ツルムラサキの花・・・紫の色が好きです。


セントジョーンズワート・・・優しいグリーン、お花はこれからかな。

新緑の色から深い緑へと変わってゆく、色とりどりの緑が美しいです。
いろんなお花も咲いて毎日楽しませてくれます。
ありがとう・・・。

  


2014年05月30日 Posted by のら猫工房 at 17:48Comments(0)お気に入り

お茶の時間に


ココアの上に浮かんでいる猫さん・・・。
実は、マシュマロで出来ているんですよ〜。
かわいいですねえ(*^_^*)
肉球のもあるんですよ。

お砂糖入れずにこれだけでも甘みがでます。
  


2014年02月24日 Posted by のら猫工房 at 11:00Comments(2)お気に入り

お気に入り


お友だちからいただいた、かわいいもの。
相良人形という山形県米沢で古くから作られている土人形なのだそうで。
めずらしい蛸と猫・・・・。
どんな意味合いなのかと不思議に思っていると・・・。

多幸招く猫なんですって!
粋ですね〜。

どうもありがとう・・・。
もうその心使いだけで幸せです。
  


2014年01月05日 Posted by のら猫工房 at 21:10Comments(0)お気に入り

オリーブOIL


オリーブOILの瓶に一目惚れ・・・。
  


2013年12月16日 Posted by のら猫工房 at 21:34Comments(0)お気に入り