スノードロップ


前回より大きめのスノードロップを作ってみました。
雪の中から出ている感じにしたかったんだけど
んん・・・そう見えるかな(^_^;)  


2015年02月20日 Posted by のら猫工房 at 16:14Comments(0)消しゴムはんこ

スノードロップ


スノードロップ(ガランツス・エルウィジー)
和名 大待雪草(オオマツユキソウ)

はんこを重ね押ししてみました。

春が待ち遠しい気持ちと
雪景色の澄んだ空気も離れがたい
そんな二つを持ち合わせて・・・。  


2015年02月18日 Posted by のら猫工房 at 13:44Comments(0)消しゴムはんこ

はんこ


蔵書印。
にゃ〜。  


2015年02月04日 Posted by のら猫工房 at 15:41Comments(0)消しゴムはんこ

蔵書印的な・・・。


蔵書印として制作しました。
サイズは結構大きめなんです。

親子ではんこ教室の企画が某図書館さんであり
蔵書印を作りたいとのご要望でしたので
少し大きめサイズにしていろいろ図案を考えました。

なかなか難しい所もあるかもなんですが
親御さんにも頑張っていただいて
完成できたら嬉しいなと思っています。

蔵書印って何?ていう時代になってしまいましたが
子供達にも自由に使えるようなかわいい感じのものを
提案してみようかと・・・。

写真のものは、自分で名前を記入する形のものです。
  


2015年01月23日 Posted by のら猫工房 at 15:05Comments(0)消しゴムはんこ

豊作だるまさん


豊作を願うだるまさん「豊作だるま」を作ってみました。

顔はペン描きです、いろんな表情にできますね。  


2014年12月10日 Posted by のら猫工房 at 11:42Comments(0)消しゴムはんこ

ALPS BOOK CAMPの・・・。


もう終わっているイベントなのですが・・・。
先月のALPS BOOK CAMPイベントで使っていただいたはんこ。
栞日さんのお知り合いのデザイナーさんが描いてくださったものを
私がはんこにさせてもらいました。
(当日までどんなはんこかは秘密だったので・・・)

これまでになく細かな作業で・・・。
大変でしたけど、図案に近い形に仕上げる事が出来ました。

1日目と2日目と違うデザインのはんこが押されるようになっていました。
2日間で一つの景色が出来るのです!
残りのカップは栞日さんで・・・お楽しみが待っていますよ。
(もちろん1日分だけでも持って行ってokなんですよ)

どうもありがとうございました!  


2014年08月03日 Posted by のら猫工房 at 17:02Comments(0)消しゴムはんこ

蔵書票 (カワセミ)


蔵書票・・・カワセミさん。

色ごとの版があります。
小さいパーツなので、押すのが少し難しいです・・・。
カワセミのような美しい色合いにはとどかないですが。
  


2014年07月07日 Posted by のら猫工房 at 17:10Comments(0)消しゴムはんこ

とりさんのはんこ


モズさん(左)とシジュウカラさん(右)のはんこ。

最近モズさんたちが毎日のようにやって来て
大きな声で鳴いています・・・。

7月のALPS BOOK CAMPへ向けてはんこを制作中。
自然の中に生きるものをイメージしながら・・・。
  


2014年06月30日 Posted by のら猫工房 at 11:57Comments(0)消しゴムはんこ

ありがとうはんこ


久々にありがとうはんこ作ってみました。
猫さんの肉球・・・(*^_^*)  


2014年04月30日 Posted by のら猫工房 at 16:17Comments(0)消しゴムはんこ

蔵書票


蔵書票

こけしさん。
家には、こけしはないけれど・・・。
日本の伝統・・・懐かしさ、を感じさせるものの一つ。

花柄はアレンジですけどね・・・
こんな感じなのも、ちょっと楽しいかなっ(*^_^*)  


2014年04月11日 Posted by のら猫工房 at 16:50Comments(0)消しゴムはんこ

蔵書票


蔵書票。

かものはんこのご依頼があって
下描きした中の一つをアレンジして蔵書票にしてみました。

真面目で働き者なカモさんになりました。  


2014年04月04日 Posted by のら猫工房 at 13:38Comments(0)消しゴムはんこ

蔵書票


きのこの蔵書票・・・。

この季節にきのこは気が早いですが・・・
きのこの雰囲気も良いなあと。


実は・・・とてもショックな事が発覚!
今まで作った蔵書票の英字が間違っているのに気がつき・・・・。
ああ〜〜なぜ気がつかなかったんだろう〜〜(T_T)
みなさん、間違って表記してごめんなさい。

あああ・・・・作り直しをしなくては・・・・。
がんばろう〜。

EX.LIBRIS(小文字で表記もOKみたいです)が正解です。
  


2014年04月03日 Posted by のら猫工房 at 16:46Comments(0)消しゴムはんこ

蔵書票


蔵書票
白猫さん・・・。
昨日の黒猫さんの形で白猫バージョン(多少背景が違うけど・・・)

本の裏表紙に置いてみました。  続きを読む


2014年04月01日 Posted by のら猫工房 at 15:47Comments(0)消しゴムはんこ

蔵書票


蔵書票
黒猫さん・・・。

ん、次は白猫さんタイプにしてみよう・・・。  


2014年03月31日 Posted by のら猫工房 at 15:50Comments(0)消しゴムはんこ

カエルさんのはんこ


カエルさんのはんこ。

松本縄手にあるカエルグッズのお店「RiBBiT」さんへいく予定のはんこです。
他にもカエルさんはんこをお届けする予定です・・・(*^_^*)
カエル好きの方にはたまらないカエルオンリーのお店です。  


2014年03月24日 Posted by のら猫工房 at 16:27Comments(0)消しゴムはんこ

蔵書票


蔵書票
色を変えて押してみました。
ぞれぞれ雰囲気が変わって楽しいです・・・。
名前は・・・枠外に書くようになってしまいました(^_^;)  


2013年12月20日 Posted by のら猫工房 at 17:40Comments(0)消しゴムはんこ

カエルさんのはんこ


カエルさんのはんこ
松本縄手にある、かえるのお店(RiBBiTさん)へ行く予定
どの子が選ばれるかなあ〜。

RiBBiTさん
http://nawateribbit.naganoblog.jp  


2013年10月26日 Posted by のら猫工房 at 16:19Comments(0)消しゴムはんこ

蔵書票


蔵書票no.2
只今、猫さんバージョンで考え中。

背景のカラーを変えるだけでも印象が違うので楽しいです。  


2013年08月29日 Posted by のら猫工房 at 16:11Comments(0)消しゴムはんこ

蔵書票


蔵書票を作ってみました。
6コのはんこを使って色分けとかして仕上がっています。

自分の大事な本に付ける蔵書票。
空きスペースには名前を書き入れます。

蔵書印というものもあり、名前を入れて作るのでその人だけの印ができます。
  


2013年08月23日 Posted by のら猫工房 at 20:38Comments(0)消しゴムはんこ

蔵書票


蔵書票を作ってみました。
6コのはんこを使って色分けなどして仕上げてあります。

自分の大事な本に付けておく蔵書票
空きスペースには名前を書き込みます。

蔵書印というのもあり、名前も入れて仕上げ押すだけで良いのもあります。
(色は単色になりますが、自分だけのものができます)  


2013年08月23日 Posted by のら猫工房 at 20:27Comments(0)消しゴムはんこ