みかん


三毛猫のみかんさん。

毎朝、外へ出してもらい・・・「早く帰っておいで」と言うと
1時間半くらいで帰ってきます。
いったいどこで何をしているのかねえ・・・

やっと庭に草も生えてきて
喜んで草をハミハミしています。  


2014年04月10日 Posted by のら猫工房 at 14:34Comments(0)ねこさん

みかん


妙な寝方・・・。  


2013年07月12日 Posted by のら猫工房 at 19:32Comments(0)ねこさん

祈りの日



祈りの日

想いを綴りたくて
言葉にしてみると
なんだか違うと感じて
結局何も文字に出来なかった・・・。

ひとり一人の中にいる神様
ずっとずっと寄り添っていてください
どうかずっと・・・。






  


2013年03月11日 Posted by のら猫工房 at 17:20Comments(2)ねこさん

ひなたぼっこ



今日は久々に暖かい一日でした。

うちのねこさん・・・たぬさん。
今日は気持ちよさそうに、のんびりひなたぼっこしていました。
今年で19歳になるおばあちゃんねこ。

たぬさんは捨て猫さんでした・・・。
もう一匹兄弟猫と2匹で箱に詰められて林の奥に置かれていたのを
主人がワン子の散歩をしていて見つけて・・・。

それからずっと一緒に生活しています。
兄弟猫もワン子も天国へ行ってしまい・・・。

今では耳も目も利かなくなってきて
不安なのか大きな声で鳴いたり
人の側でくっついていたり
トイレも失敗したり
いろんな所にぶつかっては歩いていたり
食も細くなってやせてきました・・・。

不自由ではあるけれども
淡々と生きています。

いろいろ病気もしたりしましたが
頑張ってきました。

一緒に生活できるだけで癒やしです。

ありがとう。


  


2013年02月28日 Posted by のら猫工房 at 17:50Comments(0)ねこさん

家のねこさん


家のねこさん2匹目は、「もこ」さんです。

家へお客さんで来た方で、このもこさんと会った人はほとんどいないくらい
なかなか人に寄って来ません。
年齢は何歳かな・・・多分5,6歳 女の子(家のねこさんたちは皆避妊手術済みです)
6ヶ月くらいの時に保健所の猫部会の方々に捕獲され、親も野良猫さんで、到底人には慣れていなくて
貰い手がなくもう保健所へ行くしかないかもと・・・頼まれて。
すでに1匹おばあちゃん猫が居たので、不安の中預かり。

猫には慣れていた私も、ガブリと指を噛まれお医者さんへ(>_<)
人の顔をみては威嚇ばかりで、触る事すら出来ず・・・。
しばらくはゲージの中生活でした。

でも唯一、そうお腹がすくからね
ごはんは食べるから
毎日ごはんを食べてる時に、ちょっとづづなでなでしてあげて(革の手袋をして)
うーうー怒っているんだけど
ご飯に集中してるから意外に大丈夫で。

毎日毎日、なでなでして
そのうち抱っこして(皮手袋だから、噛まれても大丈夫)
とても嫌がるけど
何もしないって分かってくると
なんとなく大人しくなってきて

ゲージから出して生活始めたら
おばあちゃん猫さんもそんなに気にしていなくて
なんだか仲間になっていきました。
寒い日には2匹で丸まっていたり

でもやっぱり自分からは人には寄ってこない

未だに抱っこは嫌がるし
人の側には来ないし
なんだかよそよそしい

でもごはんが待ち遠しくて
ごはんの時だけは
近くに寄って来て
一番要求して鳴いています。

好きなもの・・・ごはん
好きな事・・・壁のつめとぎ
特技・・・他の猫さんのごはんを盗む

  


2012年12月18日 Posted by のら猫工房 at 15:33Comments(0)ねこさん

のら猫工房













家のねこさん・・・みかんです。ついつい起こしたくなる寝顔(*^_^*)
なんだかほっとしたい時の癒やし猫さん。
他にも3匹居ますよ〜。ときどきご紹介していきますね。


好きなところ 箱や袋の中・冷蔵庫の上
特技  ドアを開ける・ジャンプ
趣味  人間観察
  


2012年12月08日 Posted by のら猫工房 at 10:26Comments(0)ねこさん